2008年2月23日土曜日

春一番は。。砂嵐!

本日の土曜練習は、ちょっとさびしく12名でしたが、小春日和の過ごし易い中、練習スタート!
しかし、すぐに雲行きがあやしくなり、時折パラッと雨が落ちてきました。ですが、ラガーマンです!
ささいな事は気にせず、練習続行!やがて、時折強い風が吹き、またまた、雨が。。。。
ですが、風上の天気は明るいので、ラガーマンは気にせず、続行!(本日は写真を複数アップ)


そろそろ、明日の試合に備えた練習に入った瞬間!
砂嵐のまさしく、アラシが始まりました。。位置確認用のコーンは飛んで行く!、
タックルバックもコロコロと!
ボールはもちろん、ひたすら先まで転がって行ってしまいます。
もちろん、目なんか開けてられません。後ろ向きです。が下の写真です。さすがに、練習中断です。


しかし、もっとすごかったのは「気持ちいいーー」と声を上げながら走る6年生と、つられて走る3年生
の二人。。。即刻、怒鳴られたのは言うまでもありません。

中断後、自転車組は車内に退避。収まる様子がないので、一時より風が弱くなったタイミングで解散
しました。みんな、体中が砂だらけだったので、玄関でちゃんと落としましたよね!
春一番が来ると、今年度のラグビーシーズンも残りわずかと、寂しいものを感じるはずですが、今日
ばかりは、そんな感慨も持てない、迷惑な嵐となりました。
明日は、寒くなりそうですが、みんなで元気に頑張りましょう!

0 件のコメント: