2008年7月13日日曜日

今日も暑かった!熱かった!!

本日は、炎天下の中で練習しました。
葛飾ラグビースクールを率いる、Aチームのメンバーは。。。
暑さに負けて、次から次へ休憩、休憩。。。B,C,Dは頑張ってたそうです。
勉強も大切だけど、最後は体が資本です。ダウンなんてしているのは勉強派とゲーム派かな?
小学校の今から、暑さで疲労困憊ではちょっと悲しいです。勉強+体力をつけましょう!
今の子供さん達は、我々保護者が子供の頃と比較すると、あまりにも取り巻く環境が違います。
6年生は受験の子達も多く、5年生以下も習い事が山ほどあって、遊ぶことも出来ない事があるようですね。皆、普段からの活動で体力が蓄えられていないのかな?
勉強とゲームだけでなく、運動もしっかりとやって、芯の強い子になってくださいね。
KRSの練習は日曜の午前中、たった3時間です。来れる子は土曜の練習もありますが、この日曜に
しっかり練習をして、思い切り発散!気持ちよく、家の手伝いや、勉強、宿題に入れると思います。
(強い高校のラグビーチームは練習と勉強を両立して花園に出場しています。)
そういえば、昨年の合宿で同宿だった青学初等部ラグビー部の子達は、練習後に勉強してました!

もうすぐ、夏休みです。
勉強と遊びと運動のバランスを取れるよう、ご家族のご協力お願いします!
また、熱中症は危険ですので、その点は周りが注意していきましょう!

0 件のコメント: