2008年3月30日日曜日

2007年度卒業式(3/30)

本日は、2007年度の最終練習となり、短縮練習後に卒業式
を行いました。
練習時館内では、Cチームはチーム内で紅白戦を実施。
(オヤジチーム戦も実施!!)
A、Bチームでは、A7名対B9名の変則マッチを行いました。
Aの攻撃時には、上級生としてあまり無茶は出来ないと遠慮
もあり、Bチームの粘り強さに少々苦戦していましたが、Bチ
ーム側にAの助っ人が2名加わった途端に、遠慮が無くなった
か、連続トライで上級生の力を見せてくれました。
その後は、Aチーム対、Aのオヤジ主体の大人チームで対戦でした。
しかし、結果は大人チームの圧勝!(当たり前ですが。。。)
しかし、あらためて、ラガーマンは甘くないとわかりました。少しは卒業生の6年生に花を持た
せても?!と思いましたが、最後の1トライ以外、Aチームへ贈る!!厳しい練習となってい
ました。
卒業試合にも関わらずというか、素人が思うには、ここは花を持たせるべしというところ、この
期に及んでも、指導コメントをバンバン入ればがら容赦ないゲーム展開でした。

その後は、6年生の本当の卒業式と、Dチームの年長さんは、幼児の部を卒業として、それぞれ
証書が渡されました。
恒例の皆勤賞の表彰後、以前に事務局として、スクールをまとめ
ていただいていた、「花押」の先生でもある望月さんから、卒業生
へ送る言葉もいただきました。(6年生はいただいた証書、大事
にしてください。名前を書いていただいています!)
また、関係各方面からもご列席いただき、良い卒業式になったと
思います。

最後に、卒業式後のカレーの会を開いていただいた、お母さん
方と火元管理のお父さん方には、みんなで、感謝しましょう。少し
でも早く作るために、みなさんで、家で下ごしらえの手間をかけて
出来たカレーです。これからも、お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。
今回は、本日は卒業式のカットを3枚公開しています。6年生のお宅から送っていただきました。


純也キャプテンお疲れ様でした。バイスの勝平も土曜練習で引っ張ってくれありがとう!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一年間、ほんとうにお疲れ様でした!

ちょっと本文に訂正です。
Cチームも、子ども達の希望により紅白戦ではなく、「大人対子ども」マッチを行いました。

さすがに1-2年生相手なので、大人はほとんど力をいれずにゲームに臨んだものの、コーチ達は昨夜のアルコールが残ってか、足がもつれる人、タックルされてマジ倒れる人が続出。 いい味のゲームになりました。

匿名 さんのコメント...

10年間ありがとうございました。感謝感謝!です。初めて投稿しますが、今後もブログには参加するかもしれません。しらないうちにラグビーおたくになっていますので、秩父宮にはラグビー観戦にいくと思いますし、葛飾の試合の応援にもいきたいと思っています。42.195km葛飾ジャージを着て走ることを今後の目標とします。本当にありがとうございました。ラグビーバンザイ!10年前は髪の毛がふさふさだった男より。来年は静岡優勝してほしいなあ!

葛飾ラグビースクール さんのコメント...

ごめんなさい!Cチームの練習を見ていたのですが、剛パパが倒されているのを見ても練習かと思ってました!さすがは、葛飾の黄金世代です。すでに、大人にチャレンジしていたとは。。

また、OBの方含め、コメントの投稿、ぜひとも、お願いします。

協会のブログでは、よそからの迷惑コメントが入ってしまってましたが、このブログでは投稿時に画像文字を入力するようにしているため、他者からの不適切なコメントも排除できています。なので、画像文字入力については、ご協力をお願いします。

ブログ担当

匿名 さんのコメント...

卒業式拝見しました。
葛飾とーさんズ、泣き虫率が非常に高いと拝見しました。
これからも期待しています。